血統の作出経緯を説明するなら

オス、メスの出所(wc.cb.購入店)
ロットが同じかどうかLナンバーも参考程度に。
あと何世代目かも、、これ位は最低条件かと思いますよ。


それで説明した気になってるなら血統とか語るなんて僕には理解できない
♂○血統 ✖️ ♀○血統 これが異血統ならばただの血統の組み合わせです。


殆どの人が新しい血統ができましたとか言って異血統組み合わせを言うけど、、僕には血統の組み合わせとしか認識できません、、



それをオリジナル血統とするならば多少の
特徴を出してから名乗るなりすればいいと思う。そういう説明も見たりしない。



66.333.236.他色々キンペコと呼ばれてる部類は現時点では亜種とかそのレベルでの近縁種だと思うが同種とは考えにくいため、混ぜるならちゃんとした表記が必要だ。


混ぜすぎて分からなくなって販売するならハイブリ系とか曖昧だと分かるように表記するべきだと思います。


どうして混ぜたいのか、何かの結果を得るために検証したいのか。それくらいの考えもなくて混ぜてオリジナル血統とは本当にガッカリします。


もうネガティブという個体は少し待てば買える時代です。

良い血統を買って繁殖できれば誰にだってネガティブなんて出せる可能性あるんだから。




自分は他人の血統を借りて出たネガティブをオリジナル血統いうのは正直どうかと思う。色々問題が出そうだし。


勿論好きな血統もあるし混ぜるなり純血同士で繁殖はするが、それを販売するにしても血統の組み合わせ カモガワブリードだけになる話し。


オリジナル血統として名乗るなら恥ずかしい個体をつくらないでほしい。

ネガティブを量産できる血統でもいいとは思います。ただ何が混ざってるか隠して販売するから遺伝子汚染だとか信用されなくなるわけで、、、


そもそも生物の学名や種としての認識が甘い人が多くなっていけばどんどん混ざるのはわかりきってる。
あと表現が行き詰ればハイブリ系が手っ取り早い。繁殖して楽しむアクア系の生き物はどうしてもこれになりやすい。


一人一人の意識が変わらなきゃ無理だしこんな事いってる奴の方が嫌われる世の中もどうかしてますよ。



良いプレコを作出したいから繁殖してんじゃないの?
血統ってそんな軽いもんじゃないと自分は思いますよ。


友達だから庇うとか、身内同士で褒め合っててもプレコは良くならないと思いますよ。



これは僕の意見であって全てが正しいと思ってるわけじゃありませんよ。
誰にだって間違いくらいあると思います。
人それぞれ考えはあるでしょうが、他人には迷惑はかけないようお願いします。


やめなさいって

話は聞いていたけどもって2~3年じゃないですか?
どの位の経済力はあるかしらないけど、、
辞めた方が良いと思うよ。インスパイア系?それともファミリー化でもするんすか?笑
人気な魚独占して薄利多売なんて古いよ、、、売れなくても原価で捌いてまた次の仕入れ金にするという考え。
露骨になりすぎよ、、
客だけみて周りの事考えないから嫌われるんだよ、、

口先だけ自分で言ってるんなら自覚ありですね!ブーメランですよ!知らないなら自分で調べましょう。

ショップがあれじゃあなあ、、

ドイツ風のが出たり、ジャパンスタイルが出る?
ショップがそんな説明してんじゃ混ざっていくのも時間の問題やないかーい。
キンペコきらーーーーーい(о´∀`о)

ヤフオクのザリガニの賑わい。日本ザリガニが、、

ショップでは売ってないような種まで置いてます。それにタイゴーストも人気がでてます。
それはいいんだけど、日本ザリガニの出品も目立つようになるんじゃないかと。
低水温じゃないと飼えないってのもあって飼育者を選びますが、、
そこそこの人気が出てきたため、小遣い稼ぎしようとする輩も出てくるので心配です。ブリードしたものならいいんだけど。
ヤフオクがなければこんな事にはなりにくかったのになʅ(◞‿◟)ʃ
どうしようもないですね

 | ホーム |  次のページ»»