ショップがあれじゃあなあ、、

ドイツ風のが出たり、ジャパンスタイルが出る?
ショップがそんな説明してんじゃ混ざっていくのも時間の問題やないかーい。
キンペコきらーーーーーい(о´∀`о)

ヤフオクのザリガニの賑わい。日本ザリガニが、、

ショップでは売ってないような種まで置いてます。それにタイゴーストも人気がでてます。
それはいいんだけど、日本ザリガニの出品も目立つようになるんじゃないかと。
低水温じゃないと飼えないってのもあって飼育者を選びますが、、
そこそこの人気が出てきたため、小遣い稼ぎしようとする輩も出てくるので心配です。ブリードしたものならいいんだけど。
ヤフオクがなければこんな事にはなりにくかったのになʅ(◞‿◟)ʃ
どうしようもないですね

業者も少しは考えろ

本当にヤフオクには困り者だ。
日本最大の熱帯魚通販サイトになりつつある。
大体ここで調べておけば買えるよになった。
特に熱帯魚直輸入してる個人業者が仕入れすぎたため1円スタートとか、、
業者に買ってもらえないからってヤフオクに流してんだろ、、
これは本当価格破壊に繋がるし辞めてほしい。
ネットが主流になれば熱帯魚屋の意味がなくなる。今でさえ細々とやっている人達が多いってのに。
生き物だぞ。なぜそんな商売ができる?
輸入できるなら生き物じゃなくてもいいだろ。何故熱帯魚にこだわる必要がある?
そういう売り方ばっかりしてるとそのうち原価割れして辛くなるのはわからないのか?
長くは続かないからな。
本当一発屋みたいなやつら多くて困る。
先の事も考えた売り方してくれ。頼むから。
考えのない事ばかりしてたら観賞魚の通販禁止もありえなくないからな。
日本でも観賞魚の放流が話題になる事だってあるんだからそのうち目付けられる。
愛玩動物になる可能性もなくはない。

法律で規制されるまでわからない馬鹿業者達、、中途半端に畑だけ荒らして逃げるような売り方してるんだったら早めに辞めちまえよ、、

オススメ!


ヤフオクで買った個人製作の塩ビ上部フィルターです!
ろ材スペースが大きくて、ウールボックスがありメンテがしやすい。
一般メーカーのだと濾過槽の水位も浅くて濾過能力が低い。
素材が透明なのでろ材の目詰まり具合が確認しやすいです!
メンテナンス楽!
デメリット
値段が高い。
rioポンプを使うので水槽内のスペースを結構使う。
濾過槽が大きい分、上部のスペースも大きい。
接着が微妙で慎重に扱わないと壊れやすいと思う。
デメリットの方が多いと思いますが、ズボラな自分にとってこんなに良い商品はないです!
メーカーさんもマネしてほしい!
一般的な熱帯魚飼うには普通の上部フィルターでもいいんだけど、コスト面、一般向けとなるとどうしても無難なものになるのは仕方ないとは思います。
でも、たまにはこういうの欲しいです。お願いしますm(__)m

少量リリースしました!

Waterhouse act2さんの方にリリースさせてもらいました!少し小さめです!
メガクロスF3になります。
ハイブリ系です。
両親はメガクロスF2 x メガクロスF2 どちらともたかっちゃんブリードになります。
両親の写真が

親はもう他のお店の方に売ってもらい、今後増やすことはありません。
購入された方に繁殖がんばっていただきたいです!
白面積を追求したようなものではないので、ハイブリ系を楽しめる人にオススメです。
♂親が特に黄色で大きかったので迫力がありました、子供も黄色タイプが殆どです。
両親の表現を最終的な基準にしてください!
現段階では細い白ラインが割れるような感じ?とか色々模様がでてきてる傾向です。
一般的に表現がキレイだと感じられるのは4~9cmの間だと自分は思います!
変な期待はしないでください!笑
手元に成長が少し遅い子が4匹います。成長したらリリース予定です!
今後はメガクロスとワイルドをかけたもの(ペア解散)と同ロットワイルドf1などをリリースできたらなと思います!
よろしくお願いします~

 | ホーム |  次のページ»»