メガクロス×不明


♂メガクロス×♀不明
13匹いましたが、11匹になりました。
1匹は友達に託しました。興味を持ってもらいたいのが一番の理由です。もう1匹は死亡。悪い事した。
仕事が忙しく、掃除、水換えがさぼりがちになってしまいました。
さて、こいつらは4面ブラック水槽にいたので普通の水槽に移します。クロ勝ちなので、ちょっと環境変えてみたいのが本音。
4面ブラックはちょっと暗いのでやめよっかな。白だと結構色飛びそうなんですよね。何色ならいいんでしょうか?
うーん。

荒んでる

言いたい事が言えないのは本当に悔しい。
職場はもう、そんな感じいってしまえば後々面倒なことになるのは目に見えてるので。
上司が幼稚すぎて、もう愛想笑いで相槌を打ちどうにか逃れています。
おまけに給料、休日、社風どれも最底辺。
勘違いもここまでいくと酷いもんですな。まぁ、僕にも難点がいっぱいありますが。
精神的に擦り切れるものがあります。
もう見切りはつけましたが。次がみつかるまでスローライフでいこうかと思いますね。僕は端くれなので色々世渡りしていこうかと。
そろそろ天職があってもいーんじゃないかな。(´-`)なんて甘い考えなんですが。
ネタがないので小ネタ

黒・がでてきました。ラインは細くはなりませんが、結構個性があって良いかなと思います。
あと、アクアライフ見ました。
まだまだ、こんなにもバリエーションの豊かなキンペコ、メガクラウンが存在してるんですね。すごい夢を感じました。
これをみて買おうかな、なんて思ってる人はどれ位いるのか?
値段を調べたらひっくり返るでしょうね。でも、血統とかちゃんと勉強すれば低予算でも次世代ででるかもしれない可能性はあります。
勿論最低限の金額は用意すべきだとは思ってます。
学生時代お金のないころアクアショップに入り浸り、水族館感覚でよだれ垂らしながらみていたの思いだしました。買い物はついで。
働きだしてからは自由になり欲しい物買ってますが。
話戻しますが、特集にしては、お宅訪問みたいな感じでしたな。
少ない専門の情報誌なので内容は濃くしてほしいと思ったのが素直な感想。
爬虫類誌のクリーパーくらいになってもらいたいです。まぁ、これは僕のワガママですが笑
でも、これを見て、僕もオリジナルラインはつくってみたいと思いましたが、神奈川ワイルド333入ってこないです。
ワイルドに拘りたいですが、お店も不景気なんでしょうな。活気は下がってるのは明確でしょう。
昔は大型店が大量に仕入れてくれたりしてましたが、今はそんなやり方したら命取りになりますから。商売は大変ですね。
それと規制種が増えてますが、キンペコだけは逃れてるんですかね?
現地どうなってんだろ?なんておもったり。
禁漁はあっても熱帯魚の殆どはアマゾン水系が多いとは思います。ましてや、日本だけが消費してるわけでもないですから。
今後のことも考えるとかなり深刻な問題になると思ってます。
悪い事しか想像できない。
この先どうなっていくんだろうか。。

 | ホーム |