キレイ

アマミシリケンイモリ
Cynops ensicauda ensicauda 
どうやら基亜種みたいですね!
後ろのノーマルタイプはオキナワシリケンかな?アマミ流通すくないみたいですね。調べなくちゃ!

ダブル!

アクアリウムバス!

アクアリウムバスいってきました!
何年もいけてなかったのでかなり楽しかったです( ^ω^ )
今回購入したのがこちら!↓

Hypancistrus Japanさんのブースから
あるスーパーインペリアルゼブラです!
実は2~3年前 つきみ堂で1匹買ってたんですが、その時は全くプレコ全般に興味がなかったのですが、一目惚れで買いったのを覚えてます。プレコ好きじゃなくても鑑賞魚としてはとても魅力的だと思います。
その後、落としてしまいました。画像はないですが、右の子に似たかんじでした。
勿体無い!
少し雑念が絡みますが笑 成長を楽しみたいと思いますw....あと10匹欲しいくらいくらいです_(:3 」∠)_
次は

ダンプティxダンプティです!
説明不要!僕も何匹か飼っていま。
G-styleさんの血統も欲しかったんですが、我慢しました_(:3 」∠)_後悔してますが泣

ODTとLDTです!
今回craftさんの出店はなかったみたいなんですが、別府水族館さんで置いてたので即購入です!!ラッキーでした!
まだ少し読んだだけですが、オトシン、ロリカリア水槽作ろうか悩むくらいです!!一般的な本とは比べ物にならないくらい良いですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

尻剣屋さんからの個体になります!
アマミ?シリケンイモリの赤い個体です!2枚目の普通の個体と比べればわかりますが赤いです!
予期せぬ買い物になりました!
とても優しい方でした!!
また買いに行きます!

虹彩さんからベタマクロストマ1匹。オオクチユゴイ3匹です!
マクロストマは憧れてたので、買ってしまいました笑
オオクチユゴイは中々こないので、、しかもお手頃価格、、買うしかない!
魚の飼育、繁殖はトップクラス!見習いたいくらいです!
オマケでもらったヤシャブシとカラーサザエみたいなのありがとうございました!
実は楽しみすぎて寝れなくて、到着してから眠気と頭痛に襲われて午前中に帰りました。_(:3 」∠)_
本当はもっとお話ししたかったんですが、目が半分以上死んでました。
アクアリウムといっても分野が様々で、その延長に色々あってとても個性の強いイベントだったと思います!
それが万人に受けるかどうかはわからないですけど、長く続いて欲しいと思いました( ^ω^ )

ゴールデンキングロイヤル ウィルヘルムブリード

ゴールデンキングロイヤル ウィルヘルムブリードです!6匹購入しました。
僕がよくいってるウォーターハウスact2さんで購入しました。
店主の人はとても優しい方です。
前話していたことを覚えていたらしく入荷してくれました。(^-^)
全盛期ほどの素質はないかもしれないですが、あまり他の人のブログでもみないので僕ががんばることにしました!笑
背ビレも中々いい子を選びましたよ。
平均的に同じ感じなので殆ど適当なんですけど!笑
お店にあと残り4匹いるはずなので誰か一緒に系統維持してみませんか?笑

おまけでソリッド系のディスカスですψ(`∇´)ψ
改良種は色落ちが少なく、これは色揚げしてません笑
これとワイルドのソリッドをかけてワイルドらしく色落ちしにくいようなソリッドを作りたいなんて考えてます笑
ハンバーグの色揚げはコスパが悪いので嫌いなんです。アスタキサンチンやカロチノイドは原料高いので中々厳しいですし。
こんな夢をもちつつも、原種のソリッドは高いし、色々使ってるので、ここまでお金が追いつかないです(´ω`)
でも、魚のこと考えてる時が一番楽しいかもしれないです。

 | ホーム |