ドヤッヽ(・∀・)

超極美、スーパーホワイト、キャンディストライプ、稲妻柄イレギュラー、、、
これが本物の〇〇だっ
この売り文句どうにかならないのか、、
見る限りそんなの少し探せばいるようなクォリティーーーーー
騙される方もあれだけど。気づかないまま売られていくのも問題。
一発屋みたいな業者はとくに辞めてほしい。
エビとかさぁ、草とかさぁ、今はザリガニ?
プレコもそうなりそう感はある。
何がしたいの?
俺昔さぁ!エビブリーダーしてたんだぜぇ!ヽ(・∀・)
(´-`).。oO(ハイハイ、相場だけ荒らして撤退したんでしょ、、
って人にならないように。
こんな熱帯魚界の一カテゴリー。小規模でやるならもう少し考えてやらないと、、ただの邪魔者として認定されて終わるのはなぁ、、
狭いですからねぇ、、予想してるより遥かに情報が早く来てしまうので。
楽しくなくなりますよ。そりゃーもうヽ(・∀・)
そして一発屋は潔く辞めるか、詐欺師の道へ、、、戻れる道があると良いですねヽ(・∀・)ヽ(・∀・)ヽ(・∀・)
まじめにやってないと続きません!
たとえ5年続いたとしても、その3倍は続ける自信ありますか???
1年で潰しても諦めない自信はありますか???
続ける事はできても俺はレジェンドだぁぁぁあっ
これはこれで惨めです。そして巻き添えをくらう人達。
生意気な事言ってスミマセン
これが自分の中に抱える闇デス。←
僕の知り合いにもアナバス系の専門店を開業しようとしている知り合いがいますが、全力で阻止したいと思います。
僕の住んでる地域にも脱サラして開業した店があったらしいですが、幽霊業者に。
一回は行ってみたかった!
やるならリスクの少ない通販だけのほうが良いかもしれませんね。ヤフオクとかヤフオクとか簡単ヽ(・∀・)
以上です。

こんな記事ばかりですみません!

病んでるというか。プレコのためを思うとこの先ももっと楽しめるように変なプレコの混ぜすぎは良くないと思っているので。ご了承下さい。
今日頼んでいた上部フィルター取りにact2に行ってきました!
ちょうど昨日コロンビア便来てたみたいです。その中にオリノコガットタイガーいたので、なんかいないかなーと覗いてたら、、、
いましたー笑

タイガープレコ類だと思います!中々きれい!
ただ、この辺も無知なので
学名は Peckoltia sp. from Orinocoってとこでしょうか?
店主はオリノコサンダーかなといってまた!
表現的にはニュータイガープレコ、ブロードバンドタイガープレコと呼ばれているのに近いような?
っていってますが流通名なので種の特定は無理かなと_| ̄|○
どことなくヒパンキにもみえますね~?ハイブリもあるのかなー?
ヒパンキグループは確か口の形で同定できるとか雑誌でみたのですが、、覚えてないです。
あと、すみません。改行してるんですがFc2使いにくいですね。アメブロに乗り換えようかと思います。
直すのも面倒で、、
以上です。。。

血統の大事さ

なんだろうなー
自分の名前を血統にするのはいいけどさ、元の血統はわかりやすいようにしとこうよ、、
ブリーダー名の血統×ブリーダー名の血統みたいにされちゃうとさ何がかかってるのかもよくわかんないのよね。
折角血統表記までしてさ拘ってるならさ元親がこうでとかわかりやすくしてくださいよ、、
だって何個か組み合わせあるでしょうよ、、全部同じ名前なんだもんわかんないわ、、
ドイツスーパーインペが入ってるとか、、純粋なキンペコじゃないじゃん。
なのにブリーダー名だけで表記だけだとちょっとなあ、、
そーゆうのも知らないで使ってたら本当遺伝子汚染になるよ、、
特に安物のプレコは多い気がする
純粋なキンペコ楽しんでる人からしてみれば迷惑にしかならないから、、
表記してればいいのに、、
そんなんじゃ236が主流になっちゃうよ?
日本のヒパンキ行く末は真っ暗。
後先考えてやらないとこの趣味は楽しくならないと思う。
ネガティヴを何個体か所持してても、ペコルティア属とか言ってる人もいるし、、
昔の名残もあるけどさ、、こんなんじゃ本当につまらないと思うよ、、
一般人のブリードキンペコに対する評価とは白の面積(表現重視)になる。
それはつまり他国のブリードプレコと差がないという事になります。
今回の記事は何かを否定するとかじゃなく、分かりやすくしてくださいという抗議でした。
どうせ改める気なんてないんだろうけどさ。
気づいてくれる人が一人でもいれば幸いです。
気持ちの良い記事を書きたいですが、無理です僕はーー。゚(゚´Д`゚)゚。

メガクロス×メガクロス

この水槽は11匹残りました。
他の水槽で1匹のこってます。
そして2腹目はカビにやられました泣
泣きそう、、そして眠れない日々、、

購入頂きありがとうございます。

Kamogawaブリード購入頂きありがとうございました!

初めてのリリースなので心配しましたが、白面積が多いトップ1.2の個体は売れました!

まだあと5匹お店にいるので良かったらよろしくお願いします。小さいですし、メス親がわからない分価格に反映しております。

自分は色々思うことがあり、高級な血統は手放してしまい、殆どワイルドに変更してます。今後リリースする時はよろしくお願いします。

お陰様で売れたお金でクーリーローチを買いました!笑



クーリーローチ色素変異です!笑

ゴールデンクーリーローチという別種に似ていますが、頭の後ろ辺りにクーリーローチの色が残っているので、クーリーローチかハイブリ?と予想してます!

もし、変異だとしてもぶどう目なので色素が戻りやすく、なんとも言えません。

値段も普通の価格なので助かりました!店主さんありがとうございました。

他にも小型プレコじゃないプレコを5匹注文!笑

とても人気のない種です!笑
そんなこともあり、久しぶりに充実したアクアライフになりました~ありがとうございます。

ヤフオクのプレコはやばい、、

ワイルドメガクラウンが15万で落札されていましたが、、
本当にワイルド、、?
質問欄には購入した店はわかりますか?
その応えが友人からの譲受だからわからないってww
そんな曖昧な情報でよく15万も払えるよね。
その子孫をショップにやらないでくれよ。変なものはヤフオクだけにとどめてくれ。
固体としては本当に15万しても良さげだけど、そんな曖昧さなやつに俺は15万なんてだせない。
昔は自分もヤフオクのプレコ買ってましたが、もう手放しました。
ヤフオクで売られてる血統なんか信用もできないし。
ちゃんと身元明かしてるならまだしもね。
そんな嘘ついてなにがしたいの?
真面目にやってる人が可哀想。

ちょびっとだけリリースしました。

4cmと少し小さめですが、お店の方にリリースさせて頂きました。
7個体かな?のうちオススメはこの写真に写ってる2個体です。
価格も安く出してもらう予定なので、初心者の方や鑑賞用にはオススメします!
この個体達はハイブリッド系なので混ぜすぎ注意です。
♂メガクロスf1 たかっちゃん ♀不明
この水槽内にいたのは♀のメガクロスと♀のワイルド アレンカーゴールデンキングロイヤルになります。参考程度にしてください。
2016.7月上旬生まれです。
そして今育てているメガクロス×メガクロスですね。
かなり落ちてます泣
やれる事はやったので、誰かアドバイス頂ければ嬉しいです。
そんな中また産卵していました。
嬉しい事ですが、モチベは急落しています。
今後の成長過程をみつつ、自分の納得できる答えがみつかればと思います。
よろしくお願いします~

 | ホーム |