オススメ!


ヤフオクで買った個人製作の塩ビ上部フィルターです!
ろ材スペースが大きくて、ウールボックスがありメンテがしやすい。
一般メーカーのだと濾過槽の水位も浅くて濾過能力が低い。
素材が透明なのでろ材の目詰まり具合が確認しやすいです!
メンテナンス楽!
デメリット
値段が高い。
rioポンプを使うので水槽内のスペースを結構使う。
濾過槽が大きい分、上部のスペースも大きい。
接着が微妙で慎重に扱わないと壊れやすいと思う。
デメリットの方が多いと思いますが、ズボラな自分にとってこんなに良い商品はないです!
メーカーさんもマネしてほしい!
一般的な熱帯魚飼うには普通の上部フィルターでもいいんだけど、コスト面、一般向けとなるとどうしても無難なものになるのは仕方ないとは思います。
でも、たまにはこういうの欲しいです。お願いしますm(__)m

少量リリースしました!

Waterhouse act2さんの方にリリースさせてもらいました!少し小さめです!
メガクロスF3になります。
ハイブリ系です。
両親はメガクロスF2 x メガクロスF2 どちらともたかっちゃんブリードになります。
両親の写真が

親はもう他のお店の方に売ってもらい、今後増やすことはありません。
購入された方に繁殖がんばっていただきたいです!
白面積を追求したようなものではないので、ハイブリ系を楽しめる人にオススメです。
♂親が特に黄色で大きかったので迫力がありました、子供も黄色タイプが殆どです。
両親の表現を最終的な基準にしてください!
現段階では細い白ラインが割れるような感じ?とか色々模様がでてきてる傾向です。
一般的に表現がキレイだと感じられるのは4~9cmの間だと自分は思います!
変な期待はしないでください!笑
手元に成長が少し遅い子が4匹います。成長したらリリース予定です!
今後はメガクロスとワイルドをかけたもの(ペア解散)と同ロットワイルドf1などをリリースできたらなと思います!
よろしくお願いします~

 | ホーム |